アップリカ ラクーナクッションフリー 口コミ・使用感まとめ【2022年モデル】 

♪子ども♪

アップリカのベビーカー(2022年モデル ラクーナクッションフリー)について

ラクーナクッションフリーの口コミ・レビューが気になる方
ラクーナクッションフリーの実際の使用感が気になる方

 

本記事は、上記のような方が参考にしていただけるような内容となっております。

私は、実際にアップリカのベビーカー(2022年モデル ラクーナクッションフリー)を購入して大満足しております。メリット・デメリットなどを踏まえて記事を書いていきますね。

<筆者の経歴>
■幼稚園・保育園勤務3年(体育講師として)

■学校の先生8年

■幼児体育・体操教室・習い事6年

■男子1児のパパ

 

 その他にも運動に関する記事を書いています。良ければご覧ください。

赤ちゃんのハイハイ時期はいつから~ハイハイをすると得られる3つの効果とハイハイ練習法3選~

 

 YouTubeには、アップリカのベビーカー(2022年モデル ラクーナクッションフリー)の開封動画をのせてます。良ければご覧ください。

https://youtu.be/yd8IbEULHMY

 

実際のラクーナクッションフリーを使用している動画(砂利道・坂道・凸凹道で使用)

https://youtu.be/HXWB-GOu3TU

話がそれましたが、それでは本文をご覧ください。

 

スポンサーリンク

ラクーナクッションフリーの商品説明【2022年モデル】

ラクーナクッションフリー【2022年モデル】

<開いた状態>

 

<折りたたんだ状態>

 

<商品説明>

【価  格】60,000円(税込66,000)メーカー希望小売価格

【使用期間】生後1ヵ月~36ヵ月(体重15キロ以下)

【発  売】2022年4月

【重  さ】5.5㎏

【サイズ】 開:W456×D847×H999(mm)  閉:W456×D327×H992(mm)

【その他】 ・リクライニング角度121°~164° ・製品安全協会A形SG合格品(3年保証)

 

スポンサーリンク

各ショッピングサイトの口コミ・レビューまとめ

今回は、色んなショッピングサイトの「2022年モデル ラクーナクッションフリー」についてまとめてみました。皆さん感じる点は似ていますね。まとめた内容をご覧ください。

【良い点】

■クッション性に優れている

■正規品3年保証

■ワンタッチで収納できること

■操作性に優れている。(横移動含め)

■少し値段は高いがABなのでもう一台買わずに済む

 

この5つの意見が多かったですね。では少し私の意見もまじえながらこの5つの意見を見ていきたいと思います。

 

【クッション性に優れている】

 公式サイトでは、ωクッションを搭載している最上級の振動吸収力ベビーカーと言ってますね。確かに息子もクッション性がいいのかベビーカーに乗るといつも気持ちよさそうにセルフで寝てくれます。そして、凸凹道でも起きることは少ないですね。

 

 

【正規品3年保証】

こちらのサービスは、私も早速登録していきました。

 

【サービス内容】

・メーカー保証期間を1年間から3年間へ延長

・修理期間中代車を無料で貸出すことも可能

・修理と共に、総合的なメンテンナスも実施し返却

 

充実したサービス内容ですね。

以下は、サービスを利用した方の感想です。

 

【利用者感想】・パーフェクトな対応

・まるで新品のようになって戻ってきた

・以前にもましてタイヤの転がりなど快適になりました

 

このベビーカーは生後1ヵ月~36ヵ月まで長期間使用することができるのでサービス内容が充実していると、とても安心ですね。

 

 

 

【ワンタッチで収納できること】

 最初、慣れるまでは片手で開閉するのは難しいですが、慣れると便利ですね。お買い物をして片手が使えない場合、赤ちゃんを抱っこして片手が使えない場合など、多くのシーンで利用します。

 

私がアップしたYouTube内に片手開閉にチャレンジしています。うまくできたのでしょうか。。。(笑) 良ければご覧ください。

https://youtu.be/yd8IbEULHMY

 

【横移動を含め、操作性に優れている】

 操作性は非常に良いと思います。進み具合、細い道など、後で自分の使用感のところでお話させて頂きます。

 

【少し値段は高いがAB仕様なので、もう一台ベビーカーを買わずに済む】

 私たちは、このAB仕様で長い期間使えることにも魅力を感じ購入しました。

 

今度は、残念な点を見ていきます。意外と残念な点が少なかったですね。皆さんこのベビーカーに満足しているのでしょうかね。

【残念な点】

■ベビーカーが重い

■凸凹道での走行が不安定

■荷物入れが小さい

 

 

【ベビーカーが重い】

 これに関しては、使用する人の感じ方によると思います。ベビーカーの重さは5.5㎏ですが、これより重たいベビーカーもありますし、これより軽いベビーカーもあります。ちなみにうちの嫁は軽い軽いと満足していました

 

 

【凸凹道での走行が不安定】

 極度なで凸凹道は、少し不安定さがあるかもしれませんが、普段使いでは不安定とは感じないですね。

 

 

【荷物入れが小さい】

 この意見に関しては、私たちもそう感じている部分ですね。後でお話させて頂きますね。

 

 以上口コミのまとめでした。皆さんどう感じましたか?

それでは、最後にぼんちゅうとゆかぴょるの使用感解説に進みたいと思います。

 

実際の使用感をぼんちゅうとゆかぴょるが解説

最後になりましたが、私たちの感じたことを書いていきたいと思います。

※これはあくまでも個人の意見ですので、違う捉え方をする方もいるかと思います。

それでは早速見ていきましょう。

【私たちが感じた良かった点・メリット】

①持ち手のハンドル部分がレザー

②嫁ゆかぴょるでも軽く運べる

③幌ですっぽり覆える深さのカプセルマルチフード

④ベルト装着が簡単

⑤手元で切り替えができて便利

⑥操作性が抜群に良い

 

①持ち手のハンドル部分がレザー

見た目がとてもかっこよく、レザーのため高級感もあり、とても握りやすいですね。思わずにぎにぎしてしまう程です。(笑)

また、今のご時世新型コロナウイルスの影響で消毒をよくしますが、ハンドル部分もとても拭きやすいです。

 

②嫁ゆかぴょるでも軽く運べる

この意見は先ほどもありましたが、賛否両論ですね。

うちの嫁は軽いと言って運んでいます。嫁がカイリキなだけでしょうか。。。(笑)

このブログ嫁に見られたら。。。(泣)

さて、冗談は程々にして、男性は軽いと感じる方が多いのではないでしょうか。

 

③幌ですっぽり覆える深さのカプセルマルチフード

日差しが強い日や風の強い日などにフル活用しています。すっぽり覆えて安心ですね。

ちなみに全部覆っても中の赤ちゃんの様子をのぞけるような仕様になっています。

息子は、かまってちゃんの寂しがり屋なので、親の顔が見えなくなると泣きますね。。。(笑)

また紫外線99%カットの効果もあるようです。すごいですね。

 

④ベルト装着が簡単

ベルト装着が簡単なのは、とても便利です。

赤ちゃんがぐずっているシーンなどでベルトの装着がうまくいかないことはありませんか?

それを解消してくれるように、本当に簡単につけれます。マグネット仕様なので装着が簡単なようです。

 

⑤手元で切り替えができて便利

赤ちゃんが小さい間は対面を使用することが多いので、頻繁にハンドルの切りかえを行います。

その為、しゃがんだりせずに手元で切りかえが簡単にできるのがとても楽で嬉しいですね。

 

⑥操作性が抜群に良い

スムーズにベビーカーも進みます。また、狭い道では細かな切替えしが行えます。

スーパーやショッピングモールなどでお買い物をする際に、便利さを感じました。

但し、スムーズ過ぎて坂道には気を付けた方がいいですね。(笑)手を離すとすぐ転がっていってしまいます。注意してくださいね。

また、狭い場所でのベビーカーの横移動ができるのはありがたいですね。しかも、ワンタッチで可能です。必要ない機能かと思っていましたが、実際にあると便利です。

 

ここまでいい部分を見てきました。次は残念な部分もちゃんとお伝えしていきますね。

【残念な点デメリット】

①対面で歩きながらベビーカーを押していると車輪に足があたる

②対面でベビーカーを押している時、ハンドル位置が少し低く感じる

③ベビーカー下の収納スペースが小さい

 

①対面で歩きながらベビーカーを押していると車輪に足があたる

これは、あるあるなのでしょうか?

私たち夫婦は、対面でベビーカーを押して歩いている時に、車輪に足が当たります。歩幅を気にしながら歩くことが少しストレスですね。慣れてしまえばそう感じなくなりますかね?

これ皆さんあたる方いらっしゃいますか?対処法などありますでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。

 

②対面でベビーカーを押している時、ハンドルの位置が少し低く感じる

対面押しの場合少しハンドルの位置が低いように感じます。

身長も問題ですかね?180センチの私にとっては少し低く感じます。背中を丸めてベビーカーを押す感じですね。

170センチの嫁は特に低いと感じたことはないようです。

 

③ベビーカー下の収納スペースが小さい

その他のベビーカーと実際に比べたことはないのですが、収納スペースは小さいと感じています。

その分、ハンドルのところにS時フックを装着して荷物の収納する場所をカバーしています。荷物持ちっぱなしはしんどいですからね。工夫次第です!!

<収納場所>

荷物入れるとこんな感じです。

※収納場所が狭いので出し入れが難しいです。

<カバンの中身>

■おむつの予備5枚、お尻ふき

■ミルクセット

■着替え1セット

■抱っこ紐

 

予備を入れすぎなのでしょかね?もっと量を減らせば楽々入れることができると思います。我が家は心配性なんで。。。(笑)

さて、次に荷物の少なさをカバーするためにS字フックをハンドル部分に装着しています。

ここに荷物かけることができます。S字フックは100円ショップの物です。

100円ショップめちゃ便利な赤ちゃんグッズ売ってますね。是非皆さんも足を運んでみてくださいね。

<S字フック装着画像>

 

これは、残念な点とまた別問題ですが、、、

付属品として「レインカバー」が入っていました。毎回レインカバーを持っていくことは手間ですので、どこかレインカバー専用の収納スペースがあればいいなと感じました。

 

~良ければ商品購入の参考にご覧ください~

<YouTube アップリカベビーカー 2022年モデル ラクーナクッションフリー 開封動画>

https://youtu.be/yd8IbEULHMY

タイトルの通りアップリカベビーカーを開封してみました。

こちらの動画では、開封だけでなく、「使い方の説明」や「片手の収納チャレンジ」など色々と撮影しております。良ければご覧ください。

実際の動画がある方がわかりやすいですかね。

 

実際ラクーナクッションフリーを外(凸凹道・砂利道・坂道などで使用してみた)

https://youtu.be/HXWB-GOu3TU

まとめ

アップリカのベビーカー(2022年モデル ラクーナクッションフリー)についてお話させて頂きましたが、購入して大満足です。

情報を色々とまとめてきましたが、購入者が何を重視して決めるかが全てですね。

私たち夫婦は「操作性」「見た目」「振動吸収」この3点にひかれて購入しました。

赤ちゃんが常に使用するベビーカー。皆さんも慎重に選んでみてくださいね。

 

良ければこちらからご購入をご検討ください。

 

おーしまい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました